指定なし

訪問型育児支援(60分)

4,000

ご自宅でゆったりと、育児支援を受けることができます。移動や待ち時間を気にすることがありません。

里帰り出産での継続支援にもご利用ください。

〈相談例、支援内容〉

赤ちゃんの栄養のこと(母乳、混合、人工乳問わずご相談ください

母乳が足りているか心配

吸われて乳頭が痛い、吸いつけない、乳頭保護器のこと

人工乳の補足量

おっぱいのトラブル(乳腺炎、白斑、おっぱいが出すぎる等)

搾乳の方法

卒乳時のケア

赤ちゃんの抱っこのこと

お持ちの抱っこ紐の使い方や調整

抱っこ紐を用意したけれど使い方が分からない方へ、使い方の説明や調整をいたします。

あなたに合った抱っこ紐えらび

沢山の種類の抱っこ紐サンプルをお持ちして実際に試着しながらご自分にあった抱っこ紐を選ぶお手伝いをします。

等身大の赤ちゃんの人形を練習用に使いますので安心安全です。

※抱っこの基本について個別講座④ベビーウェアリングとは~赤ちゃんの抱っこ〜を受講してからのご利用をお勧めします

赤ちゃんとの遊びこみ 

生まれてすぐからの赤ちゃんの発達段階に合わせたおもちゃ等の選び方や実際の関わり方を一緒に練習します。

その他

赤ちゃんのスキンケアや衣服の調整

上の子との関わり方

タッチケア等

初回はご希望あれば沐浴無料。2回目からは+1,500円

訪問型育児支援4回券  15,000円(初診料込)

 訪問型育児支援の4回分のチケットです。1年間有効です。(初診料込)

利用例①ご出産後、産院を退院してから1か月健診までの間、週1回訪問させていただくことで赤ちゃんの育児を丁寧にサポートさせていただきます。日に日に成長し変化する赤ちゃんのお世話に自信が持てます。

利用例②出産してからの相談はもちろん、3~4か月健診までの健診がない期間、離乳食開始時、職場復帰の際の母乳育児についてなど長期にわたりサポートいたします。